名古屋つれづれ・園

水主ケ池公園

また新たに整備建設中で3月中旬に完成予定の公園は、水主ケ池の畔

ショッピングモール側、高速と302号線の横、自然林を残しつつ遊具も備えて

新たな憩いの場所完成間近。

この写真右手奥の木々と池の間には遊歩道も作られているようです。

そして・・

この池はカワウが沢山住み着いている場所で、木々の枝が真っ白に

遠くから見ると、まるで雪が積もったように見えますが、カワウの糞。(笑)

水主ケ池公園2

奥の合掌造りは数年前までは料亭として営業されていたのですが、今は廃業。

二十年以上前に一度お食事に(ご招待(笑))来たことがあります。

その後、大学の研究を兼ねてこの建物が一般開放された時にも

見学に行っています。  見事な太い柱が重厚な合掌造り

現在、何も利用されていないのが残念です。


時々訪れたい場所がもう一つ増えました。





・新しいものを探して徘徊も

 これまた楽し認知取捨・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ