名古屋つれづれ・限

乾隆帝言葉2
乾隆帝言葉
  乾隆帝のことば
乾隆帝王冠飾り
  王冠上部精巧な飾り部分
北斗七星・竜
  北斗七星と龍の飾り
どんなに権力を持とうと勢力を増そうとも支配できない宇宙と言う

無限の征服できない存在。

紫宸殿

上に・空へと昇りたがるのも・・これまた人の性

そこをグッとこらえて、程々という限度を自分に課す。

一見易しそうで難しいが、最初から上ることをしようとしないことも

これまた問題・・か。?

・他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる


人とはなまじっかな頭脳を持ったばかりに悩む日々。


・生きるべきか 死すべきか それが問題だ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ