名古屋つれづれ・笑

2・18ヤマザクラ

2・18オオタカ通行止め

緑地公園のヤマザクラのところも、この散策路も立ち入り禁止のロープや札が

(7月31日まで)

そして、彼の恐竜アドベンチャーランド計画も休止(中止?)。

それというのも、オオタカの営巣があるので、巣立つ7月までは近隣は立ち入り禁止。

で、昨日はイベントで無料配布する竹炭の整理
2・18ボラ

ボランティア参加で何時も笑顔が絶えない男性から初めてびっくりな打ち明け話

 ・・告白(笑)とかではないです。

職場でトップセールスだった58歳の時、がんが見つかり余命いくばくもないと宣告

セカンドオピニオンで行った先も同じような診断。

あえなく退職となったのは、がんが見つかった時よりショックだったとか

それが、とあるTV番組で知ったアメリカのある人に会いに二度の渡米

食事と温泉治療のかいあってか・7年経つ今もこうやって元気でいられる。

妻は、職場復帰などしないで「私が働くから」と、ストレスをため込む仕事から

  (一流企業のセールスという過酷さは、相当なストレス社会)

のんびりと過ごすことを提唱で現在は主夫です、とおっしゃる。

笑顔で暮らせることを、ことさら意識し、笑顔を作ることを心がけると笑顔がついて来る

笑顔の奥にこんなに大変なことがあったのだ・と

聞いてみないと分からない人の心の内。


たまたま皆と離れた場所に居た時、ワタクシだけが聞いた心の吐露。

そうか・そうなんだ・・、と

作り笑顔を日々沢山作ろうと決心した次第。(笑)





・作ること完成すれば出来上がる

作り笑顔もいずれ本物・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ