名古屋つれづれ・時

古市公威

勉強のし過ぎを気遣う留学先の下宿の主に

「私が勉強を一日怠れば、日本が一日遅れるのです。」と言う古市公威

古市公威東大

土木で日本の近代化を目指し、東大の初代学長

その銅像が東大の構内にあるという。  ↓

TOKYO銅像マップ(東大構内)

東大へ入る(?)ことも(笑)、この銅像を見ることも今後もないと思うけれど

世の中に知らない事が何と多い事か。

この古市公威は勉強に励むほどに、能にも関心を持ち稽古に励んだという。


こうやって日々知らなかったことと出会う一日

こんな時、出会って良かった・と、偶然・必然のひととき。




・へえぇーと言う言の葉発し新たなる

出会いが嬉し今日と言う日・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ