名古屋つれづれ・厳

緑地 何葉

草花におめでたい名がついたものでキチジョウソウ、フッキソウは家にも植えてあるのですが

このフッキソウに似た草は何・?(公園で見つけました)

家のフッキソウは植えて何年にもなるのですが、一向に増えていません。

育てやすいというけれど、我が家は厳しい環境なのでしょうか。?


昨夜、「老女子会」メンバーの一人から電話があり、東京で手術予定のEさんの

気にかかることといって「若しかして、もう名古屋に帰ってこないんじゃないかと

思うのだけれどどう思う」

先回、会った時の会話を覚えていて気になると・・

御年83歳、椎間板ヘルニアの手術は18日予定ですが

ご子息のいらっしゃる東京の病院で手術(このことは過去にブログで書きました。)

お二人とも関東在住で、名古屋でお一人暮らしでは、どちらも心細いのは分かるけれど

ワタクシ

「でも、そう決心して行ったのなら、一言言っていかれると思うのだけれど・・」

勘も鋭く、以前の会話も記憶力抜群のYさん

・こんなことも言っていた、あんなことも・・と今までのEさんの話ぶりと違う点を

良く覚えています。

ワタクシ・・そういえばそうだった・?・・な、感じ。

年齢的にも、ご子息(男)二人だけなので、お嫁さんには随分気を使われると思うと

なかなか厳しい環境です。

Yさん曰く「このまま東京で施設に入居予定されているのでは・」と

高齢になると、この類の話が断然多くなります。





・自立とは程よく寄りて一人立つ

いずれ厄介お互いさまに・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ