名古屋つれづれ・柳

卒業シーズン

サイモン&ガーファンクルは、映画「卒業」の中で歌っていた歌やその後の歌も

すっかりファンになってLP版も購入し、擦り切れるほど聞いた大好きなアーチスト


卒業の映画での場面のいくつかが今でも目に焼き付いている

優秀な息子の卒業を喜ぶご両親が開催したパーティー

主人公の息子(ダスティン・ホフマン)は、そのパーティーに気乗りしない

自宅のプールで泳ぐときの音楽は「ミセスロビンソン」

結婚式場に乗り込んで花嫁を略奪し、バスに花嫁衣裳のまま乗り込む二人

・あなたは何から卒業できましたか・?


そして何十年も経ち

 「オールドフレンド」 ↓

オールドフレンド・You Tube

前を見るより後ろを振り返ることが多くなったお年頃(笑)

団塊世代の人は自立心が旺盛だった。

大勢の中で揉まれ、とにかく早く大人になりたがったあの頃

かくいうワタクシも、早くから一人暮らしで自活

背伸びして大人ぶった振る舞いも、今の何時までも可憐で可愛くありたいと思う

万年少女思考とは真逆。

そして、か弱く寄りかかって生きていく「ふり」をしつつ

しぶとく打算で生きていく。

日本だけに見られる女子の現象・・?





・かよわくてしぶとさ隠ししたたかに

柳を習いこれも進化か・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ