名古屋つれづれ・質

16・2・2緑地梅

そろそろ見頃の大高緑地公園の梅

桜の時期と違って厳しい寒さの中、凛と咲く梅は

見る側にもそれなりの姿勢を求められます・・か・・?(笑)

緑地公園トウカイモウセンゴケ
緑地公園トウカイモウセンゴケ2

東海地域固有種、トウカイモウセンゴケも、じっと目を凝らして見ないと

見逃しそうな姿を見せてきました。

  食虫植物

これは、やはり固有種のシラタマホシクサの近くにあります。

5,6月頃からが見頃


固有種・?? 人はみんな固有種(笑)

育った環境で培われる残り50パーセントの性格・人格・気質

暖かい地方ではのんびりしていても食べるものに不自由はないが

寒い地方では、備蓄や用心深く先々のことを考えないと食べるに困る。

・人と比べるなっ!!!





・我は我気にせず進めこの道を

遠慮勝ちで世間進めず・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ