名古屋つれづれ・返

blog_import_4fc36d96a87fb.jpeg

白洲正子さんがお好きだった奥琵琶湖辺りを旅した時

木地師の里 君ケ畑で購入した胡桃の器

blog_import_4fc36d7f7beac.jpeg
blog_import_4fc385bed90ff.jpeg

そして白洲正子さん書 梁塵秘抄 色紙

菅浦の景色や、当時トヨタに勤務されていた技術者が正子さんから受け取ったお手紙

blog_import_4fc385d0392e8.jpeg
blog_import_4fc385c67d729.jpeg
blog_import_4fc3861a42c00.jpeg

懐かしく思い出して再びブログにUPしたのも

先日から公園徘徊(笑)にご一緒しだした有閑マダム(?)からお電話があり

その徘徊途中で白洲さんのことや旅の事など話題になり

♪あれは~~何年前~~と辿ってみたくなったから・・

隠れ里 そんな表現にピッタリの地

大型バスでは行けない君ケ畑という地を訪ねた時の逆浦島状態

そんなこんなを振り返ってみました。




・見返りと美人は対となるけれど

婆では単に負け惜しみ・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ