名古屋つれづれ・違

ちょっと暖かくなってきた昨日も、緑地公園徘徊(笑)に出かけましょう・と

外へ出たら、ご近所の方がお家の前でお庭のお手入れ中、公園へ行くと知ったら

「ちょっと待ってて、ご一緒したいから・・」と慌てて家の中へ

「ゆっくりでいいですよ」と待つことしばし

お化粧もされていなかったようで、おまけにお洋服も着替えて・GO!


公園外周回る間、前期高齢者の行着く話とは、やはり最終段階でどうするか

兎に角、わが身とは段違いの富裕層

一年間世界一周クルーズの旅に三千万円出してもいいけれど(?)

同行する友人がいるかどうかと、その後何年生きられるかも問題と

そりゃそうでしょう、一年という期間はご隠居さんの身だから大勢いても、それだけ出せるお金が・・

そんなことをさらっと言われ、(嫌味に感じられない・)こちらも聞き流して

「公園に行くときにはお電話して・」と言われてお別れ


ご実家も八事だったということもあって、○以外はお話も合う

日泰寺の弘法様や、八事興正寺のことなど、元地元の話題満載。

今度は、お電話して公園徘徊お誘いすることにしましょう。



ワタクシ、地道な地元名古屋の徘徊で満足しています。

  ↓ 2005年ブログUPした「名古屋・めぐり旅」の地域別一遍

名古屋・めぐり旅




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ