名古屋つれづれ・訪

池下店舗

久しぶり古巣の池下、地下鉄駅前ドーナッツ店からいつの間にやらコーヒー店に変わっていました。

蝮池神社

そこから北へ向かうと、まだその場所にあった蝮ケ池八幡宮

この神社の反対側に住んでいたので、娘が小学校に通うときは

神社を横切って登下校していました。

池下セントラルガーデン

そしてJR社宅が立ち並んでいた場所、セントラルガーデンへ様変わりしてから十余年

オープン当初は、どのお店も、この通りもずらっと並んで入店待ちをする人々で

相当賑わっていたものですがすっかり落ち着いた街並みに・・。

エールカフェ

   成城石井横のエールカフェ

昨日は「三婆会」またの名を「老女子会」、やっと三人揃いました。

2月には、東京のご子息の家近くで入院手術するEさん

2月早々東京へ行って、入院治療・リハビリを終えて名古屋へ帰られるのは

3月になりそう

・で

入院先の東京の病院に通院していた時、老健施設に体験入居されたとかで

二人で施設入居や東京行きをあれやこれやで食い止めようと(笑)工作。

Eさん、東京へ行っても月一回は会いに帰ってくるから、と

そんな先々の話へと進んだのでした。

・補助具は使っていても、思ったよりお元気で安心、とは言え83歳のEさん

3月には、またお会いできるのを楽しみに・




・心配より我の寂しさ押し付けて

名古屋の地での月一望み・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ