名古屋つれづれ・伝

ワシントンDC・J君記録2

アメリカ ホワイトハウスの次期住人への終盤戦

「アメリカは世界の警察ではない」と言った、オバマ大統領。

次期大統領の本命もないまま最後の一年へ突入。

これは、だんご三兄弟 長男J君のホワイトハウス初訪問の記録

ワシントンDC・Y君記録2

  次男Y君の記録

この次男Y君は、選挙でオバマ大統領が当選したとき、「僕のボードしたオバマが勝った!」と・・

キンダーガーデンでも政治の話題が出ていたのです。(笑)

日本でもようやく18歳選挙権実施

すっかりアメリカンになって帰ってきたが、今や政治の話は出ないだんご三兄弟。(笑)

J君からのメッセージ

個人を重視する国ではメッセージが重要。

長い歴史がそう培ってきた・・が、日本では歴史が浅い。

個という形だけ作って魂入れずでは、ラインという簡便なつながりが友達と

勘違いする結果となってしまう。

襖と障子の部屋が「言わなくても分かる」という文化を育ててきた。

まだ発展途上国の日本の個。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ