名古屋つれづれ・雑

バナナ

家で二階へ上行ったり来たりしている間に携帯に二度ほど電話がかかっていたようで

かなりたってから気付き、かけ直してみると、野点てに来ませんか・?とお誘い。

公園は庭同然の場所故、早速行ってみると数人があれやこれやとお話し中。

その脇にあったのが、バナナの木で花の上にバナナの形らしきものが見えました。

え~~、こんなところでもバナナは実るのかと・・。

勧められるまま、お抹茶をご自服しながら、皆さんのお話を拝聴。

その内、お一人は遥々片道二時間ほどかけてこちらへ毎週来ているという強者

最も、新栄という便利な場所にご自宅があり、農業をやりたくて

わざわざ遠方の地で週のほとんどを過ごされているという。


具体的な話に進むことなく(笑)、昼食を食べに行きましょう、ということになって

どうも皆さん、自然と戯れている時間こそが天国(?)という方々の集まり。


いろんな方がいて、いろんな人生の達人や研究者や経験者がワイワイ。

聞いているだけで知らなかった社会の勉強。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ