名古屋つれづれ・悩

1・11のヤマザクラ4

右端、根っこが完全に持ち上がっているのは暴風などで倒木したらしいが

そこは自然児、逞しい。

横倒しになったまま、枝が立ち上がり、その後の成長目覚ましい。(笑)

1・11のヤマザクラ3
1・11のヤマザクラ2
1・11のヤマザクラ

道という字、先日見たTVの武田鉄矢の漢字解説によると、首をぶらさげてお守りとして

歩いたことから道・と言う字になったそうで

この公園内の山道も一人で歩くのは物騒な位(?)、あまり人も通らないので

お守り(?)も持ちたいような・(笑)

最近は、ここを多くの人が(ボランティアも含め)通るようになって、「道」となりつつある

その山道を辿って久しぶり「火高のヤマザクラ」に会いに行った。

公園入口まで戻って来ると、ご近所の方と出会い

再び公園一周にお付き合い。

おしゃべりしながら歩いていると、二周目もあっという間

まだご結婚されていないご子息のこと、結婚された娘さんの事など

今まで知らなかった内部事情(笑)に触れて、どこも同じだと、ちょっと安心。

今は引退されているが、会社を経営されていて、羽振りも格段のお宅

それでも、悩みは尽きないと夫君や娘さん・ご子息の話を

ごあいさつ程度のお付き合いにも拘わらず何でも話される

そうなんだ

何処も一緒だと、帰宅するときお別れしてそのお宅の豪邸を(笑)

しみじみ眺めた。





・人は生き悩みもついて来るけれど

誰も何処も同じと安堵・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ