名古屋つれづれ・郷

今日は成人式、昨日は晴れ着の女性を見かけ「あぁそうだった」と思い出したという

成人式は、遥か遠くの出来事となってしまったワタクシ。(笑)

因みに、娘の成人式は名古屋でも珍しい大雪でした。


で・

何時ものように公園徘徊(笑)していると、これまた「あぁそうだった」と思い出したこと

毎月第二日曜日 午前9時30分に売店前集合して、公園内観察会が行われているのでした。

予約不要で、時間に行けば参加できるという。

観察会

やはり暖冬は身近にも

・灯台下暗し

気付かないうちに自宅裏庭の梅もかなり咲き出していました。

早咲き梅

凛として咲く梅の花、以前にも書いたのですが、この梅

お正月用盆栽の植え込みに使われていたものを地植えにしたもので

・桜切るバカ 梅切らぬバカ・・と言われるように剪定はしているのですが

枝がフェンスを突き出して出てしまっています。裏庭イコール公園





・梅植えて道真実家里帰り

勉学励む孫を激励・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ