名古屋つれづれ・通

住宅街の狭い道

新年最初(一月中はこの言葉が多くなりますが・)の大学講座受講のため通う道

先日もブログに書いたのですが、戦災にあっていない住宅街は区画整理が出来ていないので

車が通れない狭い住宅街の道。

ここを通るのはほとんどが大学へ通う学生。

昨日は、唯一の外国人留学生と席が近くだったので、ちょっと会話

名古屋で独り暮らしも4年過ぎたそうです・と言うことは高校生から・?

授業までの少しの時間だったのであまり詳しくは聞いていませんが

日本語がとっても上手。

・・当たり前(笑)、日本語の授業を受けているわけですから

そしてワタクシの前の席にいつも座るかなり遠くの他県の学生とも新年の挨拶。

今回の講座

最初は講義もちょっとつまらない(?)、後ろの方の席で寝ている学生も

・・が

興味深い講義も、新たに知ることも、クラスメート(?)とも話せて

楽しく通った大学も、あと一回でおしまい。

もう少し続けたかったような・・そんな気持ちで通った通学路。(笑)





・学び舎で学ぶことは授業外

若者文化知るも新に・・・By婆







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ