名古屋つれづれ・揃

28年正月氷上姉子神社

お正月は、定番行事を外せない(笑)と、やはり出かけた神社は

古事記のミヤズヒメノミコトと言えば、氷上姉子神社

お田植祭で呈茶をさせていただいた神社で、だんご三兄弟もちゃんと覚えていました。


そして早速お年玉で買ったプラモデル作成を無理やり中断させて・?(笑)

やっぱりお正月には外せない「小倉百人一首」

プラモデル
百人一首2
百人一首

今年は読む人ママで、だんご三兄弟達とカルタ取り

三男R君も今年は結構取れるようになりましたが、ここはやはり手加減(?)しつつも

一番札が取れたのはワタクシで次にだんご三兄弟のパパ

そういえば・

娘が結婚して婿殿のご実家に初めて伺った年のお正月にも

みんなで百人一首をしました。

あれから15年・・

こうやって一緒にお正月に遊んでくれるのは何時まででしょうか?





・札を取る一枚に込めたあの時も

思いはいつも揃う喜び・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ