名古屋つれづれ・越

近くの会社クリスマス会

近くの会社で行われたクリスマス会(?)は、地域の方々にも開放されて行われると

組長の今年は、組長同士の(笑)情報交換や回覧板情報で早く知ることができます。

一度も行っていなかったのですが、ちょっと覗いてみたところ

おでんやフライドチキン、ポテトやどて煮、ホットドッグ、はたまたお餅までと盛りだくさん。

子ども達の参加も多く、後半はビンゴゲームもと会社の方々サービスに奮闘。

お疲れ様です。


クリスマスの昨日、若者は一大イベントでも、年を取れば単なる一日。

八百万の神々に感謝の日々を送っているワタクシには

今年どれだけ感謝の気持ちを表すことが出来ていたか、振り返る日。(笑)

日々の食事に感謝、お日様の恵みに感謝、健康に感謝

だんご三兄弟家族が円満に暮らせることに感謝、恵まれた友人関係に感謝

裏の畑(とも言えない位の土地)の作物の収穫に感謝、

素敵なロケーションにも感謝。(崩れないことを願って)

数々の一年の感謝を思い起こさせる日。


わぁ~~感謝の重みでつぶれそうな一年も残りわずか

やっと年賀状も(退職してからは一枚一枚手書きを心がけています)投函でき

ちょっと身軽になって年越しが出来そうです。





・感謝する生きとし生ける物たちに

弥栄なれと国にも感謝・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ