名古屋つれづれ・歌

blog_import_4fc374c155392.jpeg
blog_import_4fc3755f3bae9.jpeg
blog_import_4fc374d8b4fd8.jpeg
blog_import_4fc374e07053a.jpeg
blog_import_4fc374e634fa2.jpeg
blog_import_4fc37572dc0c0.jpeg
blog_import_4fc3756d6abf3.jpeg
blog_import_4fc37564e8466.jpeg
blog_import_4fc37559b2b35.jpeg

お正月が近づくと、クリスマスより身近な行事で

クリスマスプレゼントには縁のない、強いて言えばバタークリームの世代の

クリスマスケーキの味がしみ込んだ世代の性でございます。(笑)

・・昨日から再びお呼び出しがかかり、だんご三兄弟の家に来ております故

時間も合間を縫ってのことで不定期となってしまいます。


そのお正月の定番行事

羽根つき、凧揚げ、百人一首と続くのですが、「なごや百人一首」

写真では見難いのですが、ちょっと早めのお正月気分は如何ですか・・?

(愛知万博前の企画でしたので、

・・やっとかめ  あんたこの頃どうでゃあも
    万博くること  知ってりゃあすか・・こんな歌も読まれました。)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ