名古屋つれづれ・少

クリスマスカレンダー

アドベントカレンダーは、アメリカ生活の時から毎年購入してクリスマスまでの間

だんご三兄弟が楽しみにしているものですが、日本に帰っても

・好いことどり・・(笑)・

毎朝、起きると一番にカレンダーをめくって中のチョコを食べていました。


閑話休題

今年の日本人ノーベル賞受賞と衛星打ち上げも、すっかりお馴染となり誇らしい気持ち。

先日、あかつきとはやぶさ2の軌道成功が確認されたのですが、

実際実績を持って帰れるかは、数年後の事

その初代「はやぶさ」も帰還まで7年かかりました。

はやぶさは、イトカワに世界から集まった88万人の署名のターゲットマーカーを残してきましたが

その署名に参加できたのは、ワタクシとだんご三兄弟、パパとママそして長男J君

次男、三男君は誕生していなかったのでイトカワには行けませんでしたが

次男Y君は、追加署名で参加できました。

ノーベル賞受賞者やはやぶさのように、困難にも最後まであきらめないというチャレンジ精神

今回の「はやぶさ2」も、リュウグウから採取してきてくれることでしょう。

あやかって、だんご三兄弟達も、あきらめない気持ちを持ち続けてほしいものです。

イトカワに落としてきたターゲットマーカー ↓
hayabusa_a04_01.jpg

それにしても、子どもたちには楽しみ多い年末年始

この時期になると、今の時代の子どもになりたい・・と願う婆





・少しずつ解明できたと思っても

それはわずかな事の始まり・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ