名古屋つれづれ・欲

三の丸モミジ2
三の丸モミジ

今年はモミジが一二月に入っても見事な色を成しているのは名古屋の中心地官庁街

名古屋市公館

三の丸庭園
三の丸庭園2

公館の三之丸庭園

Eさんが先日のブログでも書きましたが、椎間板ヘルニア治療で来られないのでYさんと二人

三の丸庭園3

知事公舎
知事公舎2

愛知県知事 大村さんの表札のかかった知事公舎の隣が名古屋市公館

ロサンゼルス
シドニー

・花より団子・(笑)

ランチの後で、ここを訪れるのは初めてのYさんを案内したのは、

このタオルハンカチが目当て・?か・・(笑)

名古屋市公館の地下にある国際交流館は、名古屋市と姉妹都市

五都市のタオルハンカチはアンケートに答えると希望する都市のエンブレムハンカチが頂ける。

先のコンサートのあと頂いたロサンゼルスに続いて、昨日はシドニーにしました。

こうなったら(笑)・・残り三都市も狙おう。


12月にしては暖かな昨日、別世界のような都心部の官庁街を散策し

小春日和を楽しんだ一日ですが、二回参加できない「三婆会」

Eさんの噂話をしながら、一日も早い回復と新年早々再会を願いました。





・出たくとも出るに出られぬ事情あり

回復願う我も明日なり・・・By婆












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ