名古屋つれづれ・甘

だんご三兄弟の隠れ家1

三年前の今頃は、ワタクシの家でこんな段ボールのお家を作り遊んでいましたが

今ではIパッドやスマホで家づくり。


そのだんご三兄弟のお家に日曜日夕方から来ているのは

三兄弟のパパが海外出張中の為、応援に駆り出されています。(笑)

三兄弟がもう一つハマっているゲームは、「町のペンキ屋さん」・・ワタクシが勝手に名づけ

街の建物などあらゆるところにペンキをぶちまけて(笑)行き、尚且、妨害する敵を

やっつけながらペンキを塗りまくるというもの・  らしいです。

長男J君が説明してくれるのですが皆目分かりません。

作業がきついからか(笑)、J君朝がなかなか起きられないのは、そのせい・?


そして、二日続けてワタクシはアップルパイを焼き、三兄弟の「美味しい!!」の言葉に

ひたすら素直に酔っていたら、今日はクレープを所望・・とのことらしいです。

これは、ワタクシの家に来た時、朝食にオーダーする定番。

そんな

「美味しい!!」の言葉が嬉しくて、せっせとおやつ作りに励む日々。

水曜日はワタクシの予定があるので、今日一日も

「あま~~い」婆と化します。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ