名古屋つれづれ・拡

ヤマザクラ12・3-2

出かける時はまだ雨がパラついていたので外での作業はないと思っていたら

みなさんやる気満々。(笑)

火高の大ヤマザクラ(公園内)の現地に着くころには雨もやんでいました。

先日、植物学(?)の大学教授に現地を見てもらったところ、

ヤマザクラの根を保護する柵はもう少し広さが必要とのことで

根元から八メートルに延長し、円形へと形も変えて移動させることになりました。

と同時に、柵も竹を編むような見栄えの良いものに変える予定。

♪は~~~るよ 来い~ は~~やく 来い

冬もまだ本番になっていないのに、春を待ちわびます。





・サクラサク 合格祝いと同じ頃

大ヤマザクラ 天空に咲き・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ