名古屋つれづれ・退

ドウダンツツジ

昨日の曇り空のせいで、写真では鮮やかな色は出ていませんが

ドウダンツツジが真っ赤に色づいています。

お昼頃から雨も降りだすとの予報だったので、皆さん早めに公園散策されているのか

心なしか、急がれているような(笑)感じも見受けられます

そう言うワタクシも、何時もの外周コースをちょっと変更し、

気になっている使用されなくなったプールのある道へと行ってみました。

道から見て、右半分は今も夏になるとプール使用していますが

左半分は見てのとおり  ↓ ひどい状態です。
未使用プール

常々気にしつつこの場所を何とか再利用できる方法はないのかしら

例えばローラースケートとか、設備をちょっと手を加えた再生方法とか・・

当事者でもないワタクシなりに考えていましたが・


全く別の場所で、マスコミ発表で突如、恐竜ランド構想と来年開園 ↓ 記事

大高緑地公園 恐竜ランド計画

この計画には、反対署名も知事に届けられ何とか中止にできないものかと

奔走されている市民団体も多い。

ワタクシも出来れば、自然林が多く残る場所はそれだけを楽しめることが良いと思う。

で・・

未使用プールの無様な姿のまま放置してあるより、この場所を再生させる方法が

見つかれば見栄えもよいと思うし、ワタクシの心の負担も少なくなる。(笑)


費用対効果・コストパフォーマンス・と利益追求も早急に速攻求められるようになり

あれっ、これって行政、それとも民間の・と

行政が、儲からなければ・と言うほうにばかり突っ走っている。


・そうじゃないでしょう、と行政の役割の真髄に(笑)踏み込みたくなる。





・儲かってみればそこには退職者

お役所定年延長のぞむ・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ