名古屋つれづれ・異

オアシスのスズメ2
オアシスのスズメ

約束は守ったら(?)、今度は彼女を連れてやってきました。

・・最初に出会った栄オアシスのスズメ の記事 ↓

オアシスのスズメ初めての出会い

2羽だけにすごい勢いで「ちょうだい」「ちょうだい」を繰り返します。

大学講座受講日の恒例行事(笑)


そして昨日の受講ではハプニング(?)終了間際社会人受講生の初老の男性

教授に反論(否定)・・おかげで今までで最も興味深い講座となり

親しくなった他県からの男子大学生と受講後学食に移り意見交換。

TV塔イルミネーション2
TV塔イルミネーション

これまた、おかげで何時もより時間が遅くなって栄に来たら、昨日から始まったという

TV塔の綺麗なクリスマスイルミネーション。

自宅へ帰って夜のTVニュースで昨日点灯式だったと知りました。

最近は、夜暗くなってから繁華街を出歩かないので、久しぶりに夜景も鑑賞。(笑)

大学一年生のU君名古屋に来てから自分の育った土地の良さも確認できた、と

視点を変えた事によって・離れてみることによって良く見えることを実感したそうです。





・近めより距離を置いて全体を

見れば見落とし見えてくるもの・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ