名古屋つれづれ・参

公園のヤマザクラ11月
公園のヤマザクラ11月2

毎週木曜日に行われているボランティアによる公園整備

先のブログでも書いた「相思相愛」と出会ったヤマザクラ、2週行けなかったが

昨日は出かけました。

以前はヤマザクラの存在自体も気づかないくらい、周りの木々に覆い被されていた木が

今ではスッキリさっぱり。

男性参加が圧倒的に多いボランティアですが、昨日出かけた時

ヤマザクラが目的で参加したにも関わらず、参加の女性からこの場所ではない作業に

残ってということでしたが、ヤマザクラが目的で参加しているワタクシとしては譲れない

無視して(笑)、山へと上りヤマザクラを守る班へと、ボランティア参加の老人たち(?)から

「山ガール」とか「山姥」とか、はたまた「山切りガール」などと口撃。(笑)

昨日の成果、伐採した竹3本・シュロ(種が飛んであちこちに自生)を約20本

切っては投げ、投げては切り・と奮闘。


昨日は、と、ある取りまとめの団体が調査・体験に来て、毎週の参加者も30人強と出席率も多い

このボランティアの実態を調べるべく、昼食時にインタビューをしていた。

ほとんどが定年退職後の男性、経験も年齢も60代から80代で

まだまだ元気だけど、家にも居られない事情??(笑)かどうか

勤勉なボランティア軍団。

体が動かない分、口が動くのは、いずこも同じ。


2回目の参加ですが、ヤマザクラ見守りを外れろと言われたら、その時はさっさと辞めます。





・ヤマザクラ恋しい気持ち募るのも

春を待ちわび咲くを夢見る・・・BY婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ