名古屋つれづれ・平

正倉院御物物指図案
正倉院御物四弦琵琶

今年の正倉院御物展示品の数々

世界はつながったり、敵対したりを繰り返し模索してきた長い歴史

正倉院御物神獣鏡
正倉院御物神獣鏡部分

友人関係や夫婦関係、親子関係も同じように、良好関係も時にはちょっとしたすれ違いが

大きな亀裂となっていく。

心とは、何と脆く崩れやすいものか・・。

・・以下、フランスがテロの拠点に二度目の空爆をしたという記事  ↓

フランス二度目の空爆

ISは、己の心の不満を全く見当違いの相手に死という形で突然人生を終わらせる。


世界遺産を破壊し、自らの命も簡単に絶つ。

本来、宗教とは人を幸せにするためにあったものが、自分の不幸は他人のせいと

不満、うっぷんをまき散らす。

何時もこのブログでも書いているように、八百万の神を思うのが

最も平和で穏やかな世界になれると信じている。




・ありがたい何にも感謝忘れずに

これしかないは世界を狭め・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ