名古屋つれづれ・関

栄のネズミ

初めまして・・と言うには「びっくりポン」ネズミとの出会いは、大学の講座のため出かけた

名古屋の中心繁華街栄のバスターミナルでのこと。

人混み多い昼間に出て来るなんて、なんて度胸(?)のあるネズミ。(笑)

その出かけた大学

先回話しかけた他県から来ている男子大学生、名古屋の街並みの話や

かつて作成した「なごや百人一首」めぐり旅をメールで送ったところ

早速、四間道へ行ってきました、とのことだったので「屋根神様」の事を話してみたが、

残念ながら見なかったと・・、講座終了後残っていらした講師の教授の方もご存じなかった。


最も、「なごや百人一首」に四間道や屋根神様を詠んだ歌はなかったけれど

当時、名古屋の街や近隣の関わりある町巡りをしたので、名古屋のことは

割合詳しい(?)つもり・・。・・エヘン


学生をけしかけて(笑)、現代の若者から見た名古屋を発信したら・と突っついているところ。

「びっくりポン」もある出会いは楽しい。!!




・折角の出会いを無駄にするまいと

日頃縁ない若さに紛れ・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ