名古屋つれづれ・辛

名古屋市科学館

栄から歩いてポストを探しながら伏見まで歩く事にしました。

ちょうど商工会議所ビル前にあったので郵便物を投函し横を見ると

会議所ビルレストランのランチメニューを見つけ、ここでランチも良いかと思いつつ

名古屋市科学館前を通って
美術館(ラファエル前派展)

美術館へ

ビートルズでおなじみリバプール国立美術館所蔵の「ラファエル前派展」へと

市美術館(接近)

次の展示スペースへ向かう廊下から見える芸術作品

中庭で腹這いになる人。(笑)


見ごたえありましたが、今回も館員の方から注意を受けてしまいました。

Yさんがチラシを丸めたもので絵画のある場面を指したところ(離れているにも関わらず)

注意の警告・・。(?)

・・なんだかとっても監視の厳しい日本の美術館・?

ゆっくり見学の後は、事前下見の(笑)、商工会議所2階のレストランへ

お料理というよりは、鑑賞後ちょっと疲れていて、ゆったりできるところが良い。

白川公園の緑を眺めながら来られなかったEさんのことなど、

自分の事として老後の暮らしを考察。(笑)





・注意受けしゅんとなる友おかし

辛口コメント先手を取られ・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ