名古屋つれづれ・道

アメリカ09,8月 018ルート66・2

アメリカ09,8月 016ルート66・3

アメリカ09,8月 017ルート66

シカゴからロサンゼルスまでのアメリカ横断道路、ルート66

かすかに記憶に残るアメリカTV番組

この頃、TV番組はサンセット77、サーフサイドシックス、ララミー牧場、ローハイド、

名犬ラッシー、ベンケーシーなどなど

アメリカ文化をTVでこれでもかと見せられた。(?・(笑)・・陰謀かっ!!

当時の日本からは夢のようなアメリカ繁栄の時代。

当然ながら、目指すはアメリカという国へと日本国中がなびいた(?)かどうか・


そして夢が現実となった。(笑)

駐在していたシカゴはルート66の出発点へと、婿殿が案内してくれた時の写真。

ルート66についての記事に懐かしさを感じました。 ↓

ルート66

♪このみ~~~ちは 長いけど 歩きながら行こう~~

石っ~ころだらけでも歩きながら行こう~~~

石ころもない舗装された道を、日本列島縦断しても足りない距離を突っ走る・

資源と国の大きさの違いをつくづく感じた、日本とアメリカという国。





・道はあるそこを歩くは己の気

気はあるけれど何処まであるか・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ