名古屋つれづれ・巡

神宮内式場2
神宮内式場
神宮内式場4
神宮内式場3

昨日の続きは、熱田神宮の中 それも鬱蒼とした熱田の森の中の結婚式場

勾玉殿は舟に浮かべた式場のイメージで、厳かな雰囲気が漂います。

その隣にある千秋閣で名古屋大学茶道部の茶会があったので

お席に入らせていただけるかお聞きしたら断られました。

一般の参加は受け付けていないということのようでした。 ・・残念。

神宮内茶室

知り合いの一級建築士の方の案内ですが、今後も一般公開されていないツアーにも

誘っていただきたい・と、やや厚かましいお願いもしました。

うら若き頃、建設会社、設計事務所に勤めていたこともあり

建造物にも興味津々のワタクシ、

そう言えば、シカゴでシカゴリバーをミシガン湖まで船での建築ツアーも

思い出しました。

blog_import_4fc3921610423.jpeg

シカゴでもっとも有名なコーンビルなど(トウモロコシの形)
blog_import_4fc39210d6b03.jpeg

船でゆっくり巡る建築ツアーはとっても楽しめました。




・巡るとは人生の旅の途中なる

迷い道あり曲がり道あり・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ