名古屋つれづれ・仮

blog_import_4fc3932ee5a0d.jpg

アメリカ生活で初めて味わったハロウィーンの楽しさ、行った年最初の仮装はスパイダーマン

今や日本でもすっかり若者の間に定着したようですが・・?
blog_import_4fc3932f94b68.jpg

毎年だんご三兄弟達のハロウィーンの仮装の様子もメールで写真を添付してもらっていて

成長と楽しんでいる様子は、離れていても伝わったものでした。


blog_import_4fc39331ceb08.jpg

アメリカでは、仮装したまま学校に登校していました。

そして、各家々の飾りも工夫を凝らしています。



「トリックオアトリート」


このハロウィーンで過去に悲しい事件もありました。

名古屋からアメリカへ留学していた高校生が訪れた家の人に撃たれ亡くなるという出来事。

日本では全然一般化していない頃で、ハロウィーンという行事もこの事件で知ったくらい。


事故だけは無いように楽しんでくださいね。




・仮装さえ必要ないがお菓子だけ

貰ってみたいお祭り参加・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ