名古屋つれづれ・満

植え込み

土曜日の区民祭りのとき頂いてきた竹細工は、こんな植え込みにしてみました。

お泊りに来ていただんご三兄弟の下二人

朝お勉強、TVアニメ、ゲームという画面でのバーチャル体験から

実体験が大事と日々説いている(笑)ので、午前中は雑草取り体験。・・?

公園は我が家の庭状態ですが、フェンス越しに裏庭に侵食してくる雑草を

フェンス際だけ抜き取ろうと作業開始。

大型スコップは次男Y君担当

三男R君は、あるだけの道具をとっかえひっかえ使って作業。?

おかげでスッキリ

そして、ご褒美の(?)おやつにアップルパイを、これまた共同で分担作業。

午後パパとママそしてだんご三兄弟の長男J君の到着を待ち切れず

焼きたてを、とってもとっても美味しく、満足

残してある三人分も食べたい気持ちを必死で(笑)こらえ

「また作ってね。」の言葉に即答。

これからリンゴの美味しい季節、せっせとだんご三兄弟のため、ワタクシのため(笑)

沢山作ろうと思った日曜日の午後。





・美味しいの言葉で作る食べ物を

満ち足りた気が満足と言い・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ