名古屋つれづれ・竹

フェスティバル緑区3

昨日は大高緑地公園で緑区民まつり

出かけたついでに、ちょっとお手伝いしたのは、お抹茶呈茶。
フェスティバル緑区2

フェスティバル緑区4

公園で繁殖した竹を利用して、竹炭作りやイベントなどで竹細工をしているボランティアグループの方々。

子ども達も会の人に手伝ってもらい、竹を切って自分たちで制作しています。

竹細工

そして頂いてきたのが、コチラ ↑

手前の四角いものはお抹茶のお菓子を入れる銘々皿として使ったものです。


・・テーブルの向こうに移っているのは

夕方からお泊りに来ているだんご三兄弟の下二人の次男Y君のお勉強ノート

三男R君は別のテーブルで、ともに休日朝一番のお勉強タイム

ワタクシ・・?こうやってブログ作成。(笑)

感心なことです。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ