名古屋つれづれ・選

亀原

工事中だったサービス付き高齢者住宅が完成したようで、場所に因んでくり抜き窓に亀のマーク

昨日、区役所へ用事で出掛けた時見つけました。

需要が多く追いつかないという高齢者の終の棲家。

・行くか行かざるかそれが問題だ

シキザクラ
(シキザクラは若草山近くにあり、今満開で見頃です。)
紅葉
(オオシマザクラの紅葉)
紅葉2
紅葉3

区役所へは急ぎの用事だったので、何時もと順序が逆

久しぶり自転車をすっ飛ばし(?)、午前中の用事を済ませ、遅い昼食後

公園へ出かけ、秋を拾ってきました。

最後の写真は不思議な紅葉。

同じ木なのに、この部分だけが真っ赤で他の緑とのコントラストが見事。(笑)


一日一回園めぐり・・出かけないと何か忘れ物をしたような今日この頃。

ちょっとの時間でもふらっと歩いています。

今の名古屋、お天気は良いはずが、朝から曇っています。

さぁー一日のスタート、どんな出会いがあるのでしょうか・?

朝起きてさっきニンニクの薄皮をむいて植えました。(ネット情報により)

現在、イチゴ苗二本、ニンニク5個は今後の成長か、断念かの選択を(?)を

待つばかり。(笑)




・選択は自由意志をば尊重し

生か絶えるは本人の意志・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ