名古屋つれづれ・変

鶴舞公園アオサギ

鶴舞公園に来たついで、ぐるっと一回りしているとアオサギと
鶴舞公園サギ

シロサギが池で獲物を探している(?)のを発見。

こんな街中で・・若しかして終の棲家となっているのでしょうか?。(笑)

その後、公園内にあるカフェで一休み

公園内カフェ
公園内カフェ4
公園内カフェ5

築100年と言う古民家を再生した最近多く見られる、ほっとする空間。

公園内カフェ2 公園内カフェ内部
公園内カフェ3
公園内カフェステンドグラス

ステンドグラスも当時にはめ込まれたまま

公園内カフェ器

そして、最近よく見かけるようになったポーランドのポーリッシュポタリーの器も販売。


昨日書いた名大医学部はこの鶴舞の地から今の千種区不老町の名大キャンパスに移転の時

町はずれの不便な場所では患者さんが来られない、とそのまま残った経緯がありますが

今では千種区不老町の方が便利かも・・?

地下鉄駅が出来て上がると

・・そこは名大だった・・(笑)




・街古今かつて駅前今閑散

人も変われば街も変化を・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ