名古屋つれづれ・術

秋空

気持ちよく澄み渡った秋空

昨日は、雲一つないどこまでも抜けるような青空で、思わず口ずさみたくなった。・・が、やめた

絵を描く人

そして芸術の秋

昨日は公園のあちらこちらで絵を描く人々が・・

定期的な活動をされている絵画クラブの方々なのか、時々公園で見られる風景。


閑話休題

芸術つながり

昨日、嬉しいはがきが届きました。

名古屋市表敬訪問・「ウィーン・ピアノ四重奏ミニコンサート」当選のお知らせ。

そのため重なってしまった四婆「月例会」は欠席。

音楽は音楽でもちょっと変わったご当地ソング

大好きなザ・ピーナッツの歌です。 ↓

ザ・ピーナッツ「今池音頭」

今池は元馬池と言われていたところ

今池交差点方南角に馬の親子の銅像が立っています。

今池、池下(かつての住まい)とため池が多かった所です。

懐かしく思い出し、近々訪ねてみたくなりました。





・芸術の文字を分解してみれば

芸と術なら入口広し・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ