名古屋つれづれ・解

二日続けての嬉しいノーベル賞受賞は、物理学賞の梶田隆章教授

宇宙の不思議解明に一歩近づいたような(?)、それでも不思議一杯の

宇宙と地球誕生の不思議はワタクシが存命中にどれほど判るのか・?

生きていく楽しみが増えました。(笑)


そして大高緑地公園展望台から眺める東山スカイタワーの不思議の一つ

210px-Higashiyama_Sky_Tower_-_01.jpg

これは名古屋 東山動植物園のスカイタワー

そのてっぺんの三角

光る東山スカイタワー
光る東山スカイタワー2

白く光っているのが見えますか。?

ただ光っているだけなら光の反射と捉えられるのですが、この不思議は

秋から冬にかけてのひと時だけ、それも光り方がただ白くなるだけの状態から

明らかに光っている状態へと変化し、そのうち白い部分が無くなる。

展望台から眺めていると、雲の状態や天候とと関係なく光る。

丁度展望台で常連さん(?)お二人とこの不思議について語り合った。(笑)

夏にスカイタワーを見ることはあっても、この白い部分は現れません。

不思議でしょう。!!!




・世の中に不思議がつまる人生も

せんたく竜馬申し候・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ