名古屋つれづれ・再

建売住宅


「一週間のご無沙汰でした。」・・は、玉置アナウンサーの迷(?)セリフで昭和歌謡の番組

ワタクシ5月購入したばかりのPCが故障で、やっと修理上がりで一週間のご無沙汰でした。

で・・

一週間もすると撮りためていたちょっとの写真も賞味期限切れ(笑)

で、最も最新の(今日の徘徊で得た)情報は、建売住宅販売現地視察(笑)

こんなところにも住宅・・?と思うような、この地域

空き地があれば、あっという間に住宅が建ってしまいます。16軒も・・

(マジック・・かっ!!)

これは、日曜日地域であったお祭りで古参から得た情報をたよりに行って見た。


その地域のお祭りで組長は(勘違い無きように)、早朝7時からお手伝いで、ほぼ一日中。

子ども神輿も担ぎ手や参加の子ども達大勢が参加。

少子化、過疎化が進む地域からは反感さえ買いそうな・・?

・・と言うのも、初めて知った「お金で釣る」子ども参加のからくり

お祭り参加でお小遣いが貰えるそうです。

やっと一週間のご無沙汰のブログが、日曜日と今日、月曜日の出来事でした。





・やっとかめPCなしで世間から

隔絶された気分味わい・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ