名古屋つれづれ・便

市立大学

名古屋市立大学 滝子キャンパスに初めて行ったが、何とも分かりにくい入り組んだ道

時間に余裕を持って行ったはずが、ぎりぎりの時間になってしまいました。

孫のような若い学生と5か月間一緒に学びます。(笑)

その学び(?)の手助けをしてくれるはずのPCを、今年5月買い換えましたが

数日前から画面に縦線が入り、修理と相成りました。・・ほんとは返品したい・東芝PC

来週早々引き取りに来るが、さて、引き取って数日間はPCなし

毎日こうやってブログを書いているが、休止期間がいつまでなのか

皆目見当もつきません。

どうしてくれる~~~

その修理(返品)依頼

故障はPC入力で連絡したものの、別件で電話でも連絡

すると、テープで流れる音声ガイドは何度もプッシュボタンと案内を繰り返し

やっと生身の人間(笑)の声にたどり着いた時には疲れ切ってしまいます。

・昔は良かった~~

と言う愚痴も出てくる最近の危機(機器)対応

人が人として対応することの柔軟性は過去のことで

最近のサービス業人の応対も機械的対応(マニュアル)で応用の利かない

人対応が増えているようで・

人が機械を操るより、機械化する人を増殖・増産しつつある近代社会(笑)

便利さとこれまた不便さも兼ね備えているようです。

物事には表と裏があるという真実を実感。(笑)




・言ってみて返答待てば同じこと

繰り返されるセリフも同じ・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ