名古屋つれづれ・伝

ヒガンバナ3

ヒガンバナ・・花は葉を知らず、葉は花を知らず

そのヒガンバナも盛りを過ぎましたが、この近くにあるシラタマホシクサは今が盛り


昨日、午後遅くやっと(笑)連れ出すことに成功しただんご三兄弟とママ

長男J君も中二、家族と公園お散歩は「メンドクサイ」事のようですが

何とかついてきてくれました。

次男Y君と三男R君二人は競うように先を急ぎ、ましてや売店で水分補給した後は

ただ帰宅あるのみ(笑)・・早々とすっとんで行きました。

ママも重い(?)腰を上げたわりには、速足でワタクシとJ君との距離は離れるばかり

しんがりでゆったりのんびり歩いているJ君。
J君も散策

午後4時近くになっても琵琶が池のボートは沢山出ていました。

気温も29度とかなり暑かった名古屋。

昨日、夕食とシャワーも済ませて帰っていきました。

・と、その前に何を思ったか三男R君が「百人一首をやりたい。」

通常のカルタ取りのあと、「坊主めくり」で盛り上がったのは、たった三枚だけで

優勝者になれたこと。

帰宅直前まで「もっとやりた~い。」と、のたまわっていました。(笑)・・

何か急にお正月が近づいたのを感じた秋の宵。





・植物の生命力をいただける

婆の伝授も還暦の知恵・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ