名古屋つれづれ・流

振り返りついでに、過去のビデオ(テープタイプのまんま)の整理もしたいと

娘に協力依頼。

IMG_5380.jpg
IMG_5403.jpg

ちょうど、だんご三兄弟の長男J君が生まれる前なのでかれこれ15年ほど前

名古屋納屋橋の角にある昭和初期(?)の文化財の建物で行った

一般公募で集まった名古屋にちなんだ短歌の発表展示会。

名古屋市の広報TV番組で取り上げられたものをダビングし、保存していたもの。

IMG_5437.jpg

その後、このことを取り上げていただいたNHKTVに二回目の生出演した時のもの



ちょっとずつやっていたボランティアは娘の結婚で家を離れたころから

加速度を増し(笑)、年とともにまた減速気味に切り替え。

臨機応変・自由自在(笑)のライフスタイル。


昨日のだんご三兄弟、一日家でゲーム三昧。

「さぁーーーお天気もいいし、公園に行くよーー」という言葉も

聞き流す(笑)だんご三兄弟に成長しております。

(名誉のため言っておきますが、平日はゲーム禁止を守っています。)






・川は流れ時も流れて新しく

淀みをなくし流れつつゆく・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ