名古屋つれづれ・緑

2015環境デー栄の空

2015環境デー10

抜けるような青空は、名古屋 栄

「環境デーなごや2015」好天と連休の初日のせいか例年より人出も早く繰り出し

準備中から「緑の交換市」大盛況。・千客万来

2015環境デー5
2015環境デー7 環境に関するアンケートも実施

2015環境デーモリゾー
2015環境デーキッコロ

10年ぶり感動の再会(笑)、モリゾー、キッコロも会場に登場。

「あいち万博」2005年開催時のマスコットキャラクター

万博開催中、万博ドーム「名古屋市ウィーク」にワタクシ達グループも

万博ドーム会場で展示会を開催しておりました。


それにしても、「緑の交換市」お持ち帰り希望者が多く、午前中ですっかり無くなってしまいました。

さあ・・とりあえずはお昼と・・お弁当は「松坂屋」で調達

空っぽになった机を前に、ゆっくり美味しいお弁当を食べ

おしゃべり三昧、(笑)の午後は、前を通り過ぎる方々や、「もう無くなったの?」との

常連客(?)の方に「ゴメンナサイ・スミマセン」と、何やってるんだろう・?の方には

午前中にすっかり無くなった「緑の交換市」の説明。?

・・で、楽屋で再びおしゃべり

そんな中、立ち寄ってくださった隣県M大の若者と立ち話。

世の中のあれこれ、双肩に託した日本の行く末。(笑)

期待しています。

あまりこのブログのことは知り合いに話していないのですが、

彼は興味をもって頂けたようで、見てもらっているかナ・・?

またメールででもいろんな情報交換お待ちしています。




・新らしい出会もいありて秋晴れの

緑もたらす文化共有・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ