名古屋つれづれ・空

体育祭3
体育祭7
体育祭8
体育祭9

体育祭日和の昨日、だんご三兄弟の長男J君の中学校へ行ってきました。

伝統の応援合戦参加も一週間前に足の指の骨にひびが入り心配していたのですが

応援団として何とか消化。(笑)

♪若いって~~~すばらしい

特に応援合戦は代々の伝統で分厚いファイルも受け継がれる代物。(?)

観戦する父兄・家族も熱が入ります。(祖父母・両親とこの学校出身も多い)

青龍・朱雀・白虎・玄武

東西南北、四季を表す森羅万象

小宇宙を創り出す若者のエネルギーを貰いました。


そして

今日からだんご三兄弟のパパ(婿殿)はブラジル出張

いってらっしゃい。お気をつけて!

36Hかけて到着だそうで、お疲れ様。

出張から帰るとだんご二兄弟(下二人)の小学校の運動会。

忙しい二週間になりそうです。





・龍となり天(あま)かけるのち鳳凰と

虎も加わり亀で長生き・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ