名古屋つれづれ・観

トリックアート

雨の間をぬって(?)ショッピングモールへ出かけたら

フロアーがトリックアートになっていました。

トリックアート2
トリックアート3

ラウンジへ寄って情報を収集(笑)

Dearダニー君へのうた・映画

5日から上映されると言う映画は久しぶりに見てみたいと思った、ジョン・レノン挿入歌

オノ・ヨーコさん了承のもと完成させたと言う。

アートは感動を求めるもの。

今回のドタバタ劇は、安物の素人芝居にも劣る。

その感動に近い実感は・

帰りに見かけた小学生低学年(一、二年生)の男の子

お買い物袋を重さからか、時々下へ下ろし手を持ち替えながら、ヨッコラショ

隣には二歳位の女の子

「えらいね、お手伝い・?」と聞くと

「お母さんは、8月10日に赤ちゃんが生まれたのでお買い物を頼まれたの」

隣接するマンションの住人なのか、デッキ通路から一階へのエレベーターで降りて行く

心が「ほっ」と温まり、良い光景に出会ったと、その後良い気分で過ごすことができました。


何が何でも金と名誉を欲する(?)人と無心に愛する人や家族のため行動する子ども達





・名誉より愛という名で無心なれ

老いては子ども従えと言い・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ