名古屋つれづれ・史

今日、9月1日は防災の日・ナチスドイツがポーランドに侵攻した日(1939年)

日本の防災の日は、昭和35年(1960年)の関東大震災が発生した日

日々繰り返される驚きの出来事

小事はアンテナの張る方向は人それぞれながら

大事は歴史の事実として残され、その時期が来ると蘇る。


・・随分長くいきてきたなぁ・・と感慨深い(笑)

そして定年後も嘱託として残り、それも過ぎた今は毎日が日曜

とは言え

最近は、知らず知らずにだんご三兄弟の予定表を最優先させている自分に気づき

これは世界共通事項と、妙に納得。


ワタクシの歴史(と言えるほど大事はないが・)を小出しして話すことも多くなった。

「ばぁばだって若い頃は美人だったんだから・」と現実を鋭く指摘する三男R君に言ってみる。

「え~~~」鼻で笑われる。(笑)

○○小町と言われたこともなければ、ミス何んとか・に選ばれたと言う事実もない。

歴史に残らない本人のみが知る隠された事実。(?)(笑)





・美人とは誰が決めたか異議があり

民主主義の原理原則・・・By婆







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ