名古屋つれづれ・風

瞬間最大風速71メートル・・今回の台風15号、とんでもない大型台風

石原裕次郎さん、アハハ・と笑って歌えない風速 ↓ユーチューブ

石原裕次郎 風速40メートル

「風速40メートルが何だってんだ」

どうしてこんな歌が出来たのか・?と不思議ながらこの時代の裕次郎さん

カッコよくって当時の短足の日本人では考えられないくらい足も長くスマート

・・このスマートという言葉、今はスマートフォンでしか使われない。?

ワタクシより一世代前なので当時の映画より「黒部の太陽」を見て

実際黒部渓谷に旅行で出かけ、黒部ダム」の壮大さと建設現場の様子を思い描いて

こんな深い山の中でよくもまぁこんな工事が出来たものだと「感動した!」By小泉(笑)

うら若き頃、勤務していた建設会社で建築と土木の相性の悪さ(笑)を思い出した。


そんなあれやこれやと乙女の頃の思い出の引き出しは、ひょんなことから出てくる。

四日市市「公害防止センター」建設はワタクシ勤務時代。

当時、丸めた図面を小脇に抱えた姿に働く男のカッコ良さを見たのだった。

ワタクシにも若い頃があったのを思い出させてくれた台風・・?・??。




・風よけて髪の乱れに手をやるは

今は昔としぐさも変わり・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ