名古屋つれづれ・昔

・何事も、古き世のみぞ慕わしき今様はむげに

いやしくこそなりゆくめれ

還暦過ぎて、昔は良かった・・とは思わぬ婆

昔あってこその今様

良かったもあれば悪かったも、様々に織りなす紋様。

それでも勉学に励まなかったこの身が悔やまれる。(笑)

東大前三兄弟

今春、だんご三兄弟家族で東京に住む従弟を訪ねてついでに行った東大

ここを目指すかは・?(笑)知らないが、ワタクシの幼少のみぎりより

はるかに勉学に励むだんご三兄弟、今時の競争社会の厳しさを身にしみて感じる。

・・昔は良かった。???

宿題を忘れても平気で学校に行っていたワタクシ

今は亡きワタクシの兄は朝になって「どうしよう、宿題がやってない」ブツブツ


ワタクシの家に来ても習慣づけられた朝の勉強は、必ず行っている。

ママが怖いから・・とは言っていません。念のため(笑)




・宿題を忘れてもいく学校へ

今は昔と語る口閉じ・・・By婆








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ