名古屋つれづれ・減

プール<

夏休みといえばプール、大高緑地公園のプールも10時頃には

来ている人もちらほら

開園当初は大小さまざまなプールがあったようですが、ワタクシがこちらに来てからは

通りの道から向かって右側のみで営業で、反対の左側はプールやテントも放置状態

子どもの減少と関係あるのでしょうか・?

一方、テニスコートは夏休み中は全コート予約で満杯。

先日も、だんご二兄弟とラケットを持ってふらっと行ってみたのですが

「夏休みはほとんど予約で埋まっているので事前にネットで調べてもらったほうが・・」

申し訳なさそうでしたが、「お散歩ついでに寄ってみたので・」

だんご二兄弟には内緒ですが、お散歩だけでは付いて来てくれない・・で

「テニスやりに行く」との目的で公園に連れ出した(笑)ので、結果オーライ。



だが・

ここまで来てテニスがだめだから、お散歩では収まりません。

ゴーカートに乗り、アイスで釣って遠回りのお散歩コースに無理やり(笑)

公園でアイス

以前ブログで書いたスズメに出会えるかと思ったのですが、暑さで・?

姿を見せませんでしたので、店内でアイスを食べ池からの心地よい風を受け堪能。

夏休みもあとわずか

部活や運動会に向けた朝練など登校日も多くなってきたようです。




・美味しいと食べる孫達婆おだてられ

新メニューは口に合わずか・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ