名古屋つれづれ・決

阿蘇乗馬

♪月の~~~砂漠を~~・・ではなく、阿蘇の雄大な風景を馬上から

だんご三兄弟、九州旅行続編です。

吉野ヶ里遺跡

そして吉野ケ里遺跡へも立ち寄ったそうで

昨日、ワタクシの家に来て楽しかった旅行のあれこれを話してくれました。

何千年前から人々がこの地で暮らしを立ててきた

優しい大地と豊かな緑

古の人々と交信できるような大地に触れる。



閑話休題

戦後70年の談話

これほど注目された談話もなかった今回の文言。

過去に日本がたどってきた道、これから行こうとする道が何よりの証。


とわに平和な国で・世界であることを8月15日終戦の日に思う。




・手にとれる届かないほど手でつかむ

願望希望心で決まる・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ