名古屋つれづれ・九

坂本九2

あれから30年、追悼番組でみた坂本九ちゃん

日航ジャンボジェット墜落事故は、日本中に衝撃が走った。

その飛行機に乗り合わせた坂本九

日本人で、しかもアメリカ人以外で初めてビルボード・キャッシュボックス一位を獲得した

「上を向いて歩こう」、外国ではスキヤキという名前で売り出されたレコード。

坂本九


坂本九オフィシャルサイト

初めて知った九ちゃんの何時もの笑顔

悲しい歌でも笑顔で歌えば見ている方も笑顔になれるから

お兄様の問いかけに九ちゃんが答えたという。


笑顔を見て怒る人は居ない・

♪上を向~いて=~歩こ~~うぉうぉうぉ~~~

涙がこぼれないようぉお~~~に思い出す~~~




・あの頃はあの時あの日思い出す

30年の悲しみ辛さ・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ